ハーレム禁止の最強剣士!

アラツグ、スュンにデートを申し込み、スュン、アラツグ以上に妄想す。

1、スュン

「す、すゅんさ~ん! お、おれと、つきあってくださ~い!」
 アラツグの声に、空中でピタリと動きを止めるスュン。
 し~ん、と静まり返った野次馬ギャラリーたち……
 スュンが、ゆっくりと高度を下げ始めた。
 やがて、ふわりと赤土の上に着地。
 アラツグの方へ、ゆっくりと歩いてくる。
 真っ直ぐに自分を見つめるスュンの黒く美しい瞳に、思わずアラツグの顔が赤らんだ。
 スュンの足が止まった。
 一レテムの距離を空けて見つめ合う。
 スュンの身長は、人間の成人女子の平均より、やや低い。
 対するアラツグは、成人男子の平均値を遥かに超える長身だ。
 自然、スュンはアラツグを見上げる格好になった。
「どう言う意味だ?」
 スュンがたずねる。
「『つきあう』とは、いったい、どう言う意味だ?」
「つ、つきあうは、付き合うという意味で、あの、その」
「エルフは『付き合う』などという言葉を使わない。人間特有の単語だな」
「あ、そうなんですか。付き合う、っていうのは、お、俺も本当は良く知りませんけど……二人でいっしょにご飯を食べたり、二人でいっしょに芝居を見に行ったり、二人でいっしょに景色の良い場所へ馬車で遠出をしたり……お、おれ馬車持ってませんけど、その日はレンタ馬車を借り……れば良いのかな? あ、そうだ、近々ちかぢか都市国家まちの『市営コロッセウム』がリニューアル・オープンするんだった。確か、こけら落としに有名グラディエイターを呼んで怪物モンスターと闘わせるって聞いてます。二人でいっしょに見に行きませんか? グラディエイターと怪物モンスターとの闘い! 絶対、興奮しますよ! チケットはとっくに完売してるだろうけど、スュンさんがオッケーしてくれれば、俺、ダフ屋からでも買ってきますよ」
(チ、チキショー……デートなんかしたことないから、説得力のあるデート・プラン思いつかないぞ。ああ、スュンさんと再会できるって前もって分かっていたら、ムタイさんにでも相談してたのに)
「……ご飯を食べたり、芝居を見に行ったり、馬車で遠出をしたり、剣闘を観戦したり……」
 スュンが、アラツグの言葉を自分に言い聞かせるようにつぶやく。
「そ……そうです」
「それの……」
 スュンが、あらためてアラツグの顔を見つめる。
 黒く大きな瞳に、すい込まれそうだ。
「それの何処どこが面白いのか、さっぱり分からないぞ」
 スュンがいきなり、アラツグのデート・プランにダメ出しをした。
「え……?」
「そんなことをして、何の意味があるのだ」
「ああ、いや、そう言われても……俺の方としましても、なにぶん、男女交際経験値ゼロでして……その辺もご配慮いただければ、というか何というか……」
「……でも……」
「でも?」
「『二人でいっしょに』というのは、それだけで、何だか楽しそうだ……」
「で、でしょー! き、きっと楽しいと思いますよ! 俺とスュンさん二人なら、何したって楽しいに……」
 その時、もう一人のエルフ、ヴェルクゴンが、空から地上にり立った。
「スュン、そんな人間の男に場合ではないぞ。早くエルフの森へ帰って、長老たちに今回の一件を報告しないと。だいたい、スュン、お前は、その男の言った『付き合う』という言葉の意味を知っているのか?」
「今、ちょうど、それを聞いていたところだ」
「その男が、何をどう説明したか知らんが、な」
 ヴェルクゴンがかすかに下品な表情を浮かべる。
「スュン、『付き合う』というのは人間の言葉で『交尾をする』という意味だ」
「えっ!」
「スュンも、木の上でオスざるとメスざるのを一度や二度は見たことがあるだろう? エルフの森で」
「……」
「この男は、その獣じみた欲望をスュン相手に満たそうとしているのだ。そんな愚かでいやしい人間の相手など、しているひまは無い。さあ、帰るぞ」
 ヴェルクゴンはスュンの返事を待たずに再び空中に浮き上がり、廃墟になった煉瓦倉庫の屋根にり立った。
 そこで振り返って、早くしろ、とでも言いたげな表情でスュンを見下みおろす。
「そ、そうなのか?」
 スュンが、アラツグを振り返って問いただす。
「あ、あの……そ、その、ですね……そ、それが目的……って……訳でも、ありませんが……えっと……たまたま二人の気持ちが盛り上がって、ですね、結果として、そういう事にいたってしまいましても、それは、それで、自然な成り行きと言うか……」
 ……とくんっ、とくんっ、とくんっ、とくんっ……
 アラツグの並外れた聴覚が、スュンの胸の中で突然高鳴りだした心臓の鼓動をとらえた。
 スュンが、その胸の高鳴りを抑えるように両手を胸の谷間に当てる。
 顔がフワァーっと上気して、アラツグを見つめる瞳が熱っぽくうるむ。
 かすかに開いた唇かられる吐息といきが荒い。
 ……ところが……
「だ、駄目だ!」
 スュンが、いきなりアラツグに背中を向ける。
「わ、わたしは、え、えるふ、だ」
 うしろを向いたまま、震える声で、スュンが言った。
「そりゃ、見れば分かります」
 アラツグの方に向けられた、意外に大きなスュンの安産型のお尻が、もじもじ、もぞもぞ、とかすかに動いている。
 それに合わせて、腰に下げた銀剣のさやが揺れた。
「ほ、誇り高きエルフの一員だ」
「分かってます」
「ほ、誇り高きエルフは、そのような劣情れつじょうに、お、おぼれたりは、しないのだ」
「じゃ、じゃあ、どうやって子孫を残すんですか?」
 アラツグの問いかけにスュンは答えず、いきなり話題を変えた。
「さ、最初に、私に何をしようと言うのだ?」
「は?」
「や、やっぱり、あれか? ギュッと強く、それでいて優しく、私を抱きしめるつもりか?」
「な、何言ってるんですか? スュンさん」
「ほ、誇り高き種族エルフの私に、そんな事して良いとでも思っているのか!」
「い……いや、だから……スュンさん……」
「そ、それから、いったん体を離して、今度は接吻キスだな? そうだろう?」
「はあ?」
「わ、私は最初から目を閉じているからな! 恥ずかしいから。後は、まかせた」
「ま、まかせた、って言われても、俺だってチューなんか、したこと無いんだから……」
「ほ、誇り高き種族エルフの私に、そんな事をして良いと思っているのか!」
「え、ええ?」
「……で、接吻の次は何だ……そうか、分かったぞ! お姫様だっこをして、私をベッドまで運ぶつもりだな! なんと卑劣な!」
「な、何言ってるんですか、スュンさん」
「こう見えて、私は、けっこう重いぞ! 恥をかかせないよう、今からトレーニングしておくように! とくに重要な、大腿筋、広背筋、上腕二頭筋の通称『三大お姫様だっこ筋』は重点的に鍛えておくこと。週二回のワークアウトは必須だ。高タンパク低脂肪の食事を心がけ、水分補給は細目こまめにな」
「さ、三大お姫様だっこ筋って、そんな通称あるんですか」
「今、私が名付けた。そして、いよいよ、ベッドに私を放り投げるのだな! 乱暴に! 何という卑劣さだ!」
「あ、あの……」
「ここで、注意すべきは『乱暴に』というのは、あくまで演出としてのワイルドさであって、本気で乱暴に扱えという意味ではないからな! 基本は『やさしく』だ!」
「は……はい……」
「そして……ああ、とうとうベッドに寝かされた私の体におおいかぶさって……背中に手を回し、胸鎧むねよろいのホックを外すのだな?」
「いや、胸鎧むねよろいは、もうちょっと早いタイミングで外しておいた方が……てか、胸鎧って、ホックで止めてあるんですか?」
「そして、とうとう、私の心のよろいも外れてしまうと言う訳だ」
「あの、スュンさん……誰が上手うまいこと言えと……」
「と、とにかく、私がいくら、そのような事を望んでいても……いや、全然、望んでない……望んではいないが……万が一、望んだとしても、エルフの長老たちが許さない。エルフには厳しいおきてがあるのだ。そのような卑猥ひわいな行為は絶対に許されない。いくら、お互いが強く求めあっていても……な」
 そこでスュンが、ふっ、とわれに返ってガックリと項垂うなだれる。
 もじもじ、もぞもぞ、していた安産型のお尻の動きが、ピタリと止まった。
「ああ、何で私はエルフに生まれてしまったのだろうなぁ……」
 エルフの少女は空をあおいだ。
 スュンは、泣いている。
 後ろ向きで顔が見えなくても、アラツグには分かった。
 スュンが、泣いている。
 アラツグは、この瞬間、
 何処どこへも行かないように、強く抱きしめ続けていたいと思った。
 一歩前へ、踏み出す。
「来ないでください」
 スュンが振り返らずに言った。
 その言葉に、アラツグの足が止まる。
「アラツグ……ブラッドファング」
 スュンが続けた。
「その名前は、一生忘れません。百年後も、二百年後も、私が生き続けている限り、ずっと。その名前、顔、姿、声……あなたの左手を握った、この両手の感触も。……絶対に、絶対に」
 スュンが走り出した。
 そのまま浮き上がり、屋根の上に立っているヴェルクゴンの横を通りぬけて、あっという間に見えなくなった。
 ヴェルクゴンが、ちらりとアラツグを見下みおろし、フンッ、と鼻で笑った後、すぐうしろを振り返って屋根の向こうへ飛んで消えた。