そんなチートならお断りします。

姫騎士さん、ごめんなさい。

 おれは森の奥へと、ドンドン進んで行った。
 
 しばらく歩くと、また、スライムが木の枝から落ちてきた。

 今度のやつは今までの緑色スライムと違って、ムラサキ色をしていた。

「む? 違う種類か?」

 まあ、良い。似たような物だろう。
 俺は2本の短剣を引き抜いて両手に持つと、ムラサキ色のスライムに切り付けた。

 ジャッキーン!

 硬い音がして短剣が、はじき返された。

「何ぃぃぃ」

 思わず俺は驚きの声を上げた。
 どうやら、このムラサキ色スライムは、瞬間的に体を硬質化させて、剣の攻撃をはね返す能力があるらしい。

 俺は、攻略する時間を稼ぐため、ムラサキ色スライムと距離を置く。

「さて……どうすれば良いのか……」

 シュッ!
 突然、ムラサキ色スライムから、ドロドロとしたムラサキ色の粘液が発射された。

 俺は、ぎりぎりの所で攻撃をかわした。

 スライムの発射したムラサキ色の粘液は、うしろの木のみきに当たって「しゅううう……」という音を立てた。木のみきけている。
 
 う~ん。溶解液攻撃が出来るのか……このムラサキ色スライムは……
 しかも、なんか防御力も硬そうだ。

(仕方が無い。アレをやるか……)

 俺は、サウナスーツのファスナーに手をかけた。
 まさに、ファスナーを下げようとした、その直前!

「危ないっぺ!」

 森の中に少女の声が響き渡った。

 突然、木のかげから人影ひとかげが飛びだしたかと思うと、いきなり細剣レイピアでムラサキ色スライムに切りかかった。

「ちゅう~……げげげ~」

 苦悶の声を発して、ムラサキ色スライムが消滅した。

「ちゃり~ん」

 HP0ヒットポイント・ゼロサウンドが鳴った。

「すげぇ……」

 あの硬そうなムラサキ色スライムを一撃で倒すとは……

 俺は改めて、スライムを倒した人物の姿を見た。

 女の子だった。
 
 赤髪のショートカットの眼鏡っで、巨乳で巨尻で、姫騎士で、全身アーマーを装着していると見せかけて、おっぱい周辺とお尻と太ももにはアーマーが無くて、ミニスカートで絶対領域は生肌なまはだで、ぱっと見、高貴の生まれっぽかった。
 パンティーの色までは確認できなかったが……

「大丈夫だっぺか?」

 赤髪ショートカットの巨乳の眼鏡っな姫騎士が俺に言った。

「きみ、森に入るのは初めてだっぺか? あれはパープル・スライムって言うっぺ。この『初心者の森』には、めったに出現しないレア・モンスターだけど、ビギナー冒険者じゃ絶対勝てないから、逃げた方が良いっぺよ。パープル・スライムは足が遅いから」

 そしてアーマーに覆われていると見せかけて実はほとんど露出している、自分の胸の谷間あたりを指さして自己紹介をした。

ボクは、アレキサンドラ・メイン・ヒロインデス・イナカーノだっぺ。イナカーノ王国の第五王女だっぺ。アレックスって呼んでくれれば良いっぺ」

 しかもボクだった。
 ……語尾が「っぺ」ってなるのが少し気になったが……

「お……俺は、ハンドル名『ドーテー・オブ・ドーテー』だ」

「じゃあ、『ドー君』だっぺな。よろしくな」

 いきなり勝手に、あだ名を付けられてしまった。
 まったく、ジジイこと神様といい、ボクといい、何で俺に勝手な呼び名を付けるのか。
 まあ、ド直球ストライクゾーン真ん中の俺好み美少女だったから許すけど。
 語尾が「っぺ」っていう以外は。

 俺は、気を取り直して「ちゃりーん」という効果音と共にパープル・スライムが消滅した場所を探ってみた。

 ……なんと、金貨が2枚にムラサキ色の宝石が落ちていた……すっげー!

 しかし、ド直球ストライクゾーン真ん中の俺好みの美少女を前にして、ここは一発、紳士的に振るまうことにした。

「パープル・スライム倒したのはアレックスなんだから、これは全部アレックスのものだな……ハイ、どうぞ」

 金貨2枚とムラサキ色の宝石をアレックスに差し出す。

「森の中で出会ったんだから、二人は既にパーティーだっぺよ。パーティーのメンバーが得たお宝は、パーティー全員の共有財産だっぺ。山分けで良いっぺよ」

 おいおい、勝手にパーティー結成するな! ボクの姫騎士!

 ……だが、まあ、そこまで言うのなら……

「そ、そうか? 悪いなぁ。じゃあ、金貨一枚は俺の物という事で……」

 俺は、手の上に乗せた2枚の金貨とムラサキ色の宝石のうち、金貨一枚だけをポケットに入れた。

「このムラサキ色の宝石はどうする? なんか、すごいキレイなんだけど……」

 俺は無意識にムラサキ色の宝石の表面を指でこすった。

「あ! 駄目だっぺ! それは『鑑定の宝石マジック・ジュエル』だっぺ! こすったら魔法が発動してしまうっぺ!」

 アレックスが、俺に近づいて来て、ムラサキ色の宝石、「鑑定の宝石マジック・ジュエル」を取り上げようとした。

 もう遅かった。

「鑑定の宝石マジック・ジュエル」は、俺の手の中で「ポンッ」という音を発して煙とともに消滅した。

 そして……俺とアレックスのステータスが「強制的に」オープンした!

 俺たち二人は、お互いのステータスを見つめ合った。

――――――――――――――――――――
[俺のステータス]
ハンドル名:ドーテー・オブ・ドーテー
種族:地球から来たエイリアン
職業:いちおう冒険者(無職からクラスチェンジ)
年齢:高校生
攻撃力:弱い
知力:ふつうよりちょっと下
魅力:下のほうのふつう
敏捷性:まあまあ
経験値:童貞
くささ:カンスト

*** 好みの女のタイプは↓これ。***
赤髪のショートカットの眼鏡っで、しかもボクっで、巨乳で巨尻で、姫騎士で、全身アーマーを装着していると見せかけて、おっぱい周辺とお尻と太ももにはアーマーが無くて、ミニスカートで絶対領域は生肌なまはだで、パンティーは白と水色のボーダーがらで、高貴の生まれだけど、なぜか俺にれている15才の少女。
――――――――――――――――――――
 
――――――――――――――――――――
[アレックスのステータス]
名前:アレキサンドラ・メイン・ヒロインデス・イナカーノ
種族:人間
職業:イナカーノ王国第五王女
年齢:15才
攻撃力:強い
知力:けっこう良いけど天然要素あり
魅力:ちょー可愛い。
敏捷性:速い
経験値:処女
今日のぱんつ:白と水色のボーダーがら

*** 好みの男のタイプは↓これ。***
くさい男が好き。でもくさいだけの男は嫌い。でもスポーツ男子のあせのにおいは、ぐとクラクラッとするから、ちょっと好き。
――――――――――――――――――――

俺とアレックスは、二人同時に声を上げていた。
俺「うわ、好み!」
アレックス「うわ、キモっ」