青葉台旭のノートブック

ショタ VTUBER の名前を考えてみた

ショタ VTUBER の名前を考えてみた

『イケショタ波しょうたろう』

どうだろうか?

ショタの語源は横山光輝版の正太郎じゃない、だと?

最近「ショタ」で検索してみて、ウィキペディアの記事を読んで、衝撃の事実を知った。

なんと「ショタ」の語源は 「太陽の使者 鉄人28号」バージョン の正太郎だった。

……マジか……

てっきり横山光輝原作バージョンだと思っていた。
のちに名探偵コナンに継承される「ブレザー・ネクタイ・半ズボン」の正統派1950年代お坊ちゃんファッションの少年だと、ばっかり……

うん? しかし、待てよ? と言うことは?

「太陽の使者 鉄人28号」放送当時、ほぼ正太郎くんと同世代のリアル美男子小学生だった私には、バ美肉(バーチャル美少女受肉ならぬバーチャル美少年受肉)する権利が充分あるのではないだろうか?

もし、 『イケショタ波しょうたろう』 の名で近々デビューするバーチャルYouTuber が居たら、それは私なので、ショタラーのお姉さんたちはよろしくお願いします。

ちなみに、YouTube 内で「ショタvtuber」で検索すると

男性配信者もチラホラ居るには居るが、女性配信者の方が多いな。

まあ、アニメのショタ・キャラクターも、演じているのは女性声優が圧倒的に多いから妥当な結果か。

という事は実質的に『ショタVTUBER = 美少女VTUBER』という図式になるのだろうか?

ショタVTUBER 『イケショタ波しょうたろう』 の声が、半世紀を生きたオッサンの渋い声だったら、ギャップ萌えする?

2022-01-17 09:55